週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

生まれて初めて枕をまるごと洗った

皆さん、枕洗ってますか?

枕カバーじゃなくて枕そのもの。

大概の一人暮らしの経験者が枕を洗ったことがないと勝手に思っていますが、僕も枕を洗ったことがありませんでした。

僕は今まで、枕カバーを使わないで枕を使っていましたが、当然汚れがつきまくる。

目もつけられないくらい枕が汚れてしまったので、枕ごと洗うことにした。

まずは下調べ。自分の使っている枕はニトリのホテルスタイルというもの。洗濯表示を見たら洗えるらしいのでそこはクリア。

洗うためにそのまま洗濯機に放り込んでいいのか?いやまずそうだと思い調べたら洗濯ネットが必要な模様。

休みのうちに洗いたいので近くの西友に向かった。

西友の洗濯ネットコーナーにはいろいろな洗濯ネットが並んでいるが、枕レベルの大きなものを入れられる洗濯ネットはなかった。

仕方ないので池袋に買いに行くことにした。埼玉とかそこら辺に住んでるわけでもないのに池袋に度々日用品を買いに行くのは不思議な感覚だ。

多分枕を買ったニトリに行けばあるだろうと高をくくって東武池袋店へ。

・・・ない。 

ない、ない、ないのだ。

洗濯ネットどころか洗濯の文字すら見えない。

このネットが普及した時代、洗濯ネットすらニトリで買えないというのか・・・(だったらAmazonで買えよ)

仕方ないので枕カバーだけ買って店をあとにする。

しかし気温は10度を上回っているのに暖房をかけすぎじゃないだろうか・・・(冬寒く、夏暑い地域で育っただけで体が気温の変化には強い)

次にルミネにある無印良品に入店。

無印自体は地元のスマーク伊勢崎(笑)にあるのでそれほどアウェイ感を感じないが、ルミネはそもそも群馬県にない。

このおしゃれムードに更に無印という組み合わせはコミュ障非リアオタクには厳しい雰囲気。

しかしおしゃれなものは好きなのでなんだかんだ楽しい。

店内を徘徊し5分ほど、ランドリー関係のコーナーに「丸型洗濯ネット」と「正方形洗濯ネット」を発見!

ただ、自分がほしいのは枕が洗える洗濯ネットだ。

これでは枕を洗えないので店をあとに。

途方に暮れて親に電話する(マザコン)。母親いわく、ドン・キホーテに行けばあるのでは?とのことだったので、ドン・キホーテ池袋西口へ向かった。

ここにもない。

なんかもう帰りたくなってきた。都会のジャングルに飲まれてしまった。巣鴨と伊勢崎だけがぼくのおうちだよ・・・。

ネットで調べたところ(さっさとネットで調べろよ)、ホームセンターに行けばある説が浮上。ただし、この近くのホームセンターとなるとコーナン王子店とか。

遠すぎる...なんで洗濯ネット一つのために巣鴨に戻って路面電車に乗らないといけないんだ...

途方に完全に暮れたのでとりあえず東急ハンズ池袋店に行くことにした。

東急ハンズはいいところだ。高崎にもあるけどあれは名前だけであれは1万円均一だ。

東急ハンズに「ランドリー」の文字が。もしや!?

ありました!!

f:id:tinykitten:20200113233017j:plain

枕ネット

とうとう僕にもネットの時代が!!令和が来ました!!

ということで自宅に帰ることに。ちょうど草63も来たしね。

f:id:tinykitten:20200113233226j:plain

草生える

ということで早速枕ネットを開封し枕を入れて洗濯機へ・・・あれ?

f:id:tinykitten:20200113233336j:plain

週刊人生詰んだマガジン創刊した

洗濯機の大きさが明らかに足りない。

まあいいや。とりあえず回そ(適当)

困ります!!困ります!!お客様!!困ります!!あーっ!!困ります!!お客様!!あーっ!!お客様!!お客様!!お客様困り!!あーっお客様!!困りますあーっ!!困ーっ!!お客困ーっ!!困ります!!困り様!!あーっ!!お客様!!困ります!!困ります!!お客ます!!あーっ!!お客様!!

ということで無事洗濯完了。

f:id:tinykitten:20200113235839j:plain

エアコンで乾かす

このまま乾かす。寝る頃には乾くだろう。

と思っていたが、この記事を書き始めた23時時点ではまだ乾いていない。

どうしよう、乾さんに手伝ってもらおうか。知り合いに乾さんいなくはないけど、そんなに親しい人じゃないし・・・。

f:id:tinykitten:20200114000038j:plain

浴室乾燥で乾かすことにした

とりあえず浴室乾燥で乾かすことにした。

もしこの記事を書き終わって見に行っても乾いてなかったら全国の乾さんに乾かしてもらおうと思います。