週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の作ったグッズを自分で買った(スマホケース編)

自分で公開しておいて自分で欲しくなったので思い切って注文してみました。 受注生産のため2週間ほどかかって到着。 届いたスマホケースの質感はとてもよく、発色もいい感じです。 自分で作って買っておいてすぐ気に入りました。 自分の作ったデザインがグ…

Nuxt.js+Contentful+Now.shでSSRなブログサイトを作った

kittenblog.now.sh なぜかOGPがheadless-websiteのままですが・・・ Nuxt.jsをフロントに、Contentfulをバックエンドにブログサイトを自前で構築しました。 公式のガイドでNuxt.jsでの使い方を詳しく解説してくれていたので、割りとスムーズに導入できました…

自転車で群馬県伊勢崎市から東京都中央区までの90kmを往復してきた話

tinykitten.hatenablog.com この軽井沢の話では飽き足らず東京まで行ってきました。 きっかけはこのツイート。 100RTでグンマーから東京に自転車で上京します!!! pic.twitter.com/iCmHfZeh78 — アホ (@tinykitten8) 2018年3月7日 まぁ100RTなんてすぐに来…

Timelineの開発再開しました

TwitterライクなSNS「Timeline」を作る作る詐欺していたのですが、つい最近また知人と一緒に作り始めました。 前は完全にバックエンドまで全部自分で作ってたのですが、今はFirebaseをベースにしてます。 フロントエンドはNuxtです。Nuxtはあまり扱ったこと…