週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TouchBar付きのMacBook Proに買い替えたのでバーに松屋のメニューを表示させた

Touch Bar タイトルのとおりです。 MBP買い替えました。2018年モデル。 CPUはi5のままでメモリ16GBにSSDを512GB、USキーに。 なぜi7にしなかったのかというと自営業の減価償却的にAppleCareつけて税込み30万超えるのは困るからです。 触ってみていい感じな…

ブログの名前を変えました

流石にヤバイブログの名前で体裁的に良くないので名前を変えました。 ガゼータはロシア語で新聞って意味です。

MacBook Pro 13インチを買った

注文確定 誰も見てないだろうと思ったりすると書かなかったりそもそも忘れちゃったりするものですね。 今日MacBook Proを買いました。 お値段は29万円。ギリギリ青色で減価償却しなくていい値段。 一応2018年モデルで4コアのi5と16GBのRAM、512GBのSSDとUS…

Railsに入門した

とりあえずなにか書いておかないと死んだと思われると思うので適当に書いておく。 おとといあたりからRailsに入門しました。 本当であればチュートリアルとかやるべきなんだろうけどクソめんどいので今やってるYougridというプロジェクトとお仕事で使うこと…