週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TeamKittenを結成した

なんか思いつきで#Team_shupacaみたいな感じのコミュニティ作りたいなと思って作ってみました。 告知したら初期メンバーが思いの外14人集まりました。 ITエンジニアとかデザイナーさんが集まるLT大会とかオフ会とかパーティとか楽しいことをいっぱいしてい…

自分の公式グッズを売り出した

なんとなく売り出してみました。最初はTMIXでなんとなくMatsuya-Web−APIのTシャツを作ってたんですが、まこちゃんがオリジナルグッズ出すならSUZURIのほうがいいと思うわ— 🍣su.sh🍣 (@hs6a) 2018年1月23日とか教えてくれたのでSUZURIで適当に売り出すことにしま…

アニマルセラピーのすゝめ

前の記事で書いたように、自分は病気である。書いてなかったと思うけど、躁鬱なようなものも患っている。 そして、猫と一緒に暮らしている。飼っているのでなはない。同居している。 さらに、私は猫が大好きだ。人間より好きかも。 もちろん今は猫と添い寝し…

NearStationをVueで書き直した

NearStationをVue.jsで書き直しました。 そんな大規模なプロジェクトじゃないので割とすんなりできた感じ。 やはりシンプルに軽く作れていい感じだ でもStarが1個もつかなくてアって感じ github.com

生い立ち

2018年のはじめになったので、今までの人生を思い返すため、今の気持ちを整理するために書きます。 珍しく真面目な記事、重い記事になるかと思います。見たくない方はタブを今すぐに閉じてください。

Vue.jsで既存プロジェクトを書き直し始めた話

人生詰みすぎてブログの更新忘れてました。 #今日も人生詰んだ 技術的な話が極端に苦手なんですけど、頑張ってぎじゅつてきなはなしをしていこうとおもいます。 最近Angularに飽きてきまして、なぜかっていうとあるじゃないですか、倦怠期。マンネリというか…

最寄り駅クソAPIを使ったクソサービスを開発した

tinykitten.hatenablog.com 駅を表示するだけなんですけどね。元旦の半日使って作りました。 やってることは例のAPIにWebSocket接続して取ってきたデータをよしなに表示してるだけです。 反響が少ないと自分うさぎなので寂しくて死んでしまうので誰か定期的…