週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Nuxt.js+Markdownで静的なブログを作った

実際のサイト このブログをホストしてるはてなブログには色々と不満を感じているのでいつかは静的化...!!的なことを目論んでいました。 ちょっとだけ時間が余ったときがあったのでNuxt.js+Markdownで静的なブログを作っってみました。 このシステムに完全移…

7万6千円値引きされたGoogle Pixel 3 XLを買った

画像が左に寄ってるからって左翼扱いするのやめてください。 本当は12万円する割と高級な型落ちスマホGoogle Pixel 3 XLが在庫処分?で7万円以上値引きされて4万5千円になっていたので飛びついて買いました。 本当は白いのが欲しかったのですが売り切れてい…

生い立ち3

1年づつ振り返り記事を書くことは悪くないってばっちゃが言ってた。 関連記事: tinykitten.hatenablog.com tinykitten.hatenablog.com 生い立ち2は23歳になる直前のことを書きましたが、今は24歳なので23歳分のことを書き綴ろうと思います。 生い立…

Huelを試した

だいぶ前から気になってはいたが、今まで実家に住んでいたのであまり必要性がなかった完全栄養食。 3度目の上京をして最近やたらと食費がかかっている気がするのと、知り合いがHuelという完全栄養食を飲んでいてクーポンコードがあるとのことで試してみた。 …

財布を買い換えた

数年間使ってボロボロな財布をAmazonで買い換えました。 財布は後ろポケットにブッ刺しているので劣化が早い。 ブランドは前と同じキャサリンハムネットロンドンのもの。デザインが好き 中は真っ白になっていて初めて見たときは少し眩しいなと思った。あとだ…

自分のプログラミングの学んだ道

開発中のSNS「Snovel」 satoru-takeuchi.hatenablog.com mizchi.hatenablog.com なんか知らないけど自分のプログラミングの履歴に対して書くのが流行ってるらしいので便乗。 自分が最初にコードを書いたのはだいたい小学3~4年生のCかJava(その後普通に使っ…

味噌汁にバターを入れて飲んでみた

こういう記事を書かないと週刊にできない(なってない) 何に使うかは微妙だけど、最近(昨日から)Rustの勉強をしてます。 最近家で小腹がすいたら味噌汁飲んでます。赤だしの。 その味噌汁にバター突っ込んだらどんな味がするんだろうと一瞬思って試してみ…

生まれて初めて枕をまるごと洗った

皆さん、枕洗ってますか? 枕カバーじゃなくて枕そのもの。 大概の一人暮らしの経験者が枕を洗ったことがないと勝手に思っていますが、僕も枕を洗ったことがありませんでした。 僕は今まで、枕カバーを使わないで枕を使っていましたが、当然汚れがつきまくる…