週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

落ち込んだときに聞いてる曲

独立して1年が経ちました。全然独立してない感しかないけど。

 

最近自分が何をやってもダメという意識が強くなってきて、落ち込む日々が続いてます。

そんなときに聞いてる曲が何曲かあります。その中の3つを紹介します。

1.黒い羊

いきなりだいぶ暗い曲ですが。

一般的なアイドルが「落ち込んだ人に元気を与える」曲であれば、欅坂は「落ち込んだ人にそっと手を差し伸べるように一緒に泣いてくれる」アーティストです。

この曲に共感できる人はすごくできると思います。ただそういった人生経験などがない人にとっては「ただの根暗の曲」に聞こえるかも知れません。ただ、この芸術的なMVは一度でも見てほしいです。

正直自分は社会に歓迎されて生きてきたわけではないので、とても刺さる。自分と同じような人がいるという儚い心の支えにもなっています。

2.infinite synthesis

学生の頃毎日のように聞いて独りで泣いていた曲です。

優しく包み込むような歌声で、また明日も頑張ってみようという気にさせてくれる曲です。

3.ツナグキズナ

中学生の頃に見ていたTVアニメ「ヨスガノソラ」の挿入歌(実質エンディングテーマソング)です。

物語のシリアスで切なく繊細な雰囲気に合わせたテイストの楽曲となっております。

これも聞くたびに涙が溢れてきます。

この楽曲はApple Musicのみでの配信です。