週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

TinyKitten Dev BlogをRailsで作っている

blog.tinykitten.dev

最近日常会話でも「人生詰んだマガジン」という言葉が聞こえてきて恐怖を感じている。

技術的な話専用のブログ「TinyKitten Dev Blog」をRailsで1から作ってます。いや言語とかフレームワークとかRDBMSから自作してるわけじゃないから1からと言って良いのかわからないが。

なぜRailsかっていうと仕事でRailsの案件を任せられてRailsの勉強を強いられているから。特に他に理由はない。

作るだけで満足してブログ記事書かないってこともありえるので気をつけないと。

 

どうでもいいけどこの部分変えられないのかな。確かに20くらいのときに某社事実上のクビになった(自主退職ではある)けど。

f:id:tinykitten:20191120213952p:plain