週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

TouchBar付きのMacBook Proに買い替えたのでバーに松屋のメニューを表示させた

f:id:tinykitten:20190129004932j:plain

Touch Bar

タイトルのとおりです。

MBP買い替えました。2018年モデル。

CPUはi5のままでメモリ16GBにSSDを512GB、USキーに。

なぜi7にしなかったのかというと自営業の減価償却的にAppleCareつけて税込み30万超えるのは困るからです。

触ってみていい感じなんですけど、ただTouchBar邪魔ですね。間違えて押しちゃう。Escは物理にしてほしかった(Escだけ物理ってのもなかなかダサいと思うけど)

ということでこの役立たずのTouchBarに松屋のメニューをランダムで表示しようと思いましたのでやってみました。

コードはほとんどコピペです。GitHub見てください。

概ねいい感じですかね。

github.com