週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

MacBook Pro 13インチを買った

f:id:tinykitten:20190120194155p:plain

注文確定

誰も見てないだろうと思ったりすると書かなかったりそもそも忘れちゃったりするものですね。

今日MacBook Proを買いました。

お値段は29万円。ギリギリ青色で減価償却しなくていい値段。

一応2018年モデルで4コアのi5と16GBのRAM、512GBのSSDとUSキーボードでカスタマイズしました。USキーボードに慣れると店舗のJISキーボードのモデルが使いづらくて仕方ない。

今使ってるモデルがMacBook Pro 15inch Retinaなんですけど、デカくて重くて困ってたので13インチにしました。

i7からi5にしたので買い替えたのにスペックダウンしないか心配ではありますが、そんな使い切るようなタスクにWebエンジニアの僕が使い切るとは思わないのでそれほど気にしてないです。

まぁ15から13になったのでキーボードの幅がちょっと違うかもしれませんが(そもそもキーボードがクソ浅くなってる)

一週間後くらいに届くらしいので楽しみにしています。

f:id:tinykitten:20190120194730j:plain

Atomic Design

そういえばAtomic Designに自信がなかったので本を買いました。

これからもフリーランスWebエンジニアとして精進していきたい。