週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

カルーアミルクをココナッツミルクで作って見た話

突発的によくわからないことをするのが趣味のオタクです。

なんとなくカルーアミルクって牛乳で作る理由ないんちゃう?と思ったので試してみた。

使用したのは普通のカルーア、抹茶じゃない方。

と、ブルボン社製のココナッツミルク風ジュース。

いざぁ...♂

少し入れすぎた気がするが、男の料理(?)でそんなことは気にしてはいけない。

んで、ココナッツミルクを注ぐ。大量にリキュールを入れてしまったのでそこまで入らない。しかし男の料理(?)でそんなことを気にしてはいけない。大事なことなので二回言いました。

色が若干濃いめだが、男の料理(?)でそんなことを気にしてはいけない。そろそろIMEが学習してきたね。

いざ飲んで見る。

 

味は牛乳と比べとてもあっさりとできた。牛乳で作るとかと少し甘さが少なめになっている。

そして少しコンデンスミルクの香りがする。

後味は、ココナッツミルク特有の少しえぐみが残る。

 

これは...牛乳で作った方がはるかにうまい。

 

 

微妙という結果に終わった。

 

これだとなんか締まらないのでインスタでも貼ります。と思ったら

f:id:tinykitten:20180213182330p:image

は?俺は元マクドナルド店員やぞ