週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

LINE表示名のすゝめ

f:id:tinykitten:20190912213600j:plain

LINEのBGM欅坂にしてるやつ全員陰キャ

仕事で技術ブログ書いてくださいとか言われてるのでこっちのブログの存在を思い出して適当なことを書いてみる。そもそもエンジニアブログの執筆って業務委託がやることか?

皆さん、LINEやってますか?

よっぽどひねくれた人でもない限りスマホ持ってる人はLINE入れてると思います。デファクトスタンダードですもんね。Illustrator入れてないデザイナー、Office入れてないビジネスマンがほぼ居ないように。

表示名何にしてますか?

自分は「」にしています。

なんで神かって?と聞かれるとなんとも言えないのですが、たまに変えてるのでたまたま神だったということにしておいてください。

アイコンはかわいいムーミンにしています。決してエーミンではありません。かわいいムーミンです。もう一度言います。かわいいムーミンの画像です。

ところで他の人はどうしてるかというと、まあ僕友達が少ないのでほぼ両親と連絡するためにLINE使ってるのですが母親は、「絶対神聖母女神マザーテレサ」にしてます。これ以上の母親はいないという最上級の称号です。

父親は「承天広運聖徳神功肇紀立極仁孝睿武端毅欽安」にしてます。なんだか安そうですが元は清朝初代皇帝のヌルハチ諡号です。承天広運聖徳神功肇紀立極仁孝睿武端毅欽安弘文定業高皇帝。特に意味はありません。

なんかオチつけようかと思いましたが思いつかないし今日は吐き気と頭痛が酷いので寝ます。ぽやしみー😇