iOSでaudio.play()する
LTTimer作るときにハマったやつ。爆発音がiOSで流せない。
普通にnew Audio(path)してaudio.play()しただけだと動かないらしい。
で、一旦audio.load()してからaudio.play()すれば動くらしいとの情報。
だいたいのサイトはonloadのときにaudio.load()していたがこの方法では動かず。(Vueではmounted()でやった)
でどうすれば動くかっつーと、STARTボタン押したハンドラでaudio.load()するって話。
んでaudio.load()したaudioに対してaudio.play()するわけですね。
LTTimerではボタンと爆発音を流すコンポーネントを別にしたかったのでVuexにnew Audio(path)を流し込みました。
んまぁLTするときにはタイムキーパーとしては便利だと思うしWebブラウザだけで使えてPWAなのでLTしたいときはぜひ使ってみてください。