週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

【1日1クソアプリ03】Cordova対応のスマホ向け速度計

体調が良くないので手短に。

Vue.jsでCordovaを使って何か作りたいと思ったんですけど、なんかOnsenUIくらいしか選択肢がなかったので使ってみた。UIキットに用事ないのでOnsenUI要素は全くありません。

Weexとかもあったんですけど、なんか微妙に使いづらさを感じたのでやめました。てか、なんで生成時にAirbnbのLint選ぶと動かなくなるねん。

で、完成したのがこれ

 もうちょっといい感じにしたかったんですけど技術力と時間が足りず。

CordovaなのでAndroidとかiOSどっちも対応してるはずです。ただ手持ちのタブレットでは速度計の問題か動かず。Geolocation使ってるけど違うのかなー。

ソースはこ↑こ↓

github.com