週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

しゅーぱか。 Advent Calendar 2017 #5

twitter.com

しゅーぱか。 Advent Calendar 2017 5日目の記事です。

こんなクソみたいな名前のブログを載せていいのかと正直思ってますが・・・。

自分語りはツイッターで散々しているので、今回のアドベントカレンダーの話題は自分語りにします。日本語おかしい?気の所為。

とはいえ、自分語りと言ってもしゅーぱか。(@shupaca_)さんとの思い出話にしようと思います。

色々ありましたが、振り返って書いていきたいと思います。

 

 

最初の関わりは1年前かな?自分が前々職に就いたころにいつの間にかフォローしていた記憶があります。

その後なんだかんだで東京六本木のデザイン関係のイベントでオフすることになりました。

そこでの展示はとても美しく目を奪われるものばかりで、見とれていました。

しかし、もともと引っ込み思案だった自分はうまく彼女と話すことができず、あまり楽しい時間を過ごせてなかったかもしれませんでした。

食事したあと別れ、自分は群馬に帰りました。一人反省会でしょうか。コミュ障がよくやるというあれをやっていました(笑)

 

そしてしばらくすると一人の女子中学生と仲良くなるようになりました。今はほとんど縁はないですが・・・。まあ、以下M氏と書きましょう。

 

そのM氏としゅーぱか。さんと3人で旅行に行く事になりました。

最初はM氏としゅーぱか。さんは性格合うだろうか・・・と不安ではありましたが、なかなかマッチしていたようでホッとしました。

3人で浅草を周り、抹茶味のアイスクリームを食べたり、渋谷に何故か行ってうろちょろしたりと、楽しい時間を過ごせたと思っています。

今考えれば、抹茶のシュークリームを食べたほうが良かったかと思います(笑)

 

しばらくすると、前々職を一身上の都合で退職し、前職に転職することになりました。

まあ、前職は若干憎悪がありますし、コンプライアンス的にここらへんの話は割愛。

 

自分が会社をやめたあと、誰も信じられなくなり前アカウントを消しました。

その後またアカウントを作り、信じられる人とだけコミュニケーションを取るようになりました。その間、自殺未遂をしたりしましたが、まだ生きてます。

 

その後しばらくすると、しゅーぱか。さんが自発してくれました。

しばらくはいろいろな都合でフォロバをためらいましたが、フォローしました。

 

「多少なりとも自分のことを軽蔑しているのではないだろうか・・・」と恐れながらもタイムラインを眺めていても、その気配はありませんでした。

その気配を感じたとき、正直彼女の優しさで涙がこぼれました。

 

まだ人のことを十分に信用できるような精神状態ではありませんが、これからも何卒よろしくお願いします。

 

こんなポエムに付き合っていただき、ありがとうございました。

 

Teamしゅーぱか。 TinyKitten