週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

しゅーぱか。 Advent Calendar 2018 #8

f:id:tinykitten:20181111225157j:plain

しゅーぱか。 Advent Calendar 2018 8日目の記事です。

前の記事のときと比べたら安定した生活を送っています。仕事(とはいえコンビニバイト)もはじめました。フリーランスエンジニアになるための土台作りを始めているところです。

今回の記事は、しゅーぱか。(@shupaca_maru)さんと出会い一緒に仕事をした後のことを書こうと思います。

前の記事はを読んで喜んでいただいて今でもとても嬉しく思っています。

また、持病のせいにはしたくないのですが、記憶力が極端に悪いので抜けていたり間違っている点があったら大目に見ていただけると嬉しいです。

 

記憶に最初に残っているのがメーカーフェア2018のときあったことですね。

自分は音色ねいろ(@nirot1r)しけちゃん(@siketyan)と一緒に回ったと思います。

途中でしゅーぱか。さんが来て、スターバックスで落ち合って飲み物を全員分持ってきてくれた覚えがあります。

チューリップの名札がとても印象的でした。

私は、スターバックスに居ながら夏場に飲み物を用意してくれる優しさに心癒されました。

 

後は何度か#shupaconfに参加しました。何回かあったはずですが、無職の自分には参加費が高く(水準から高いと言いたいわけではありません)、何度かパスしてしまいましたが、参加したときはとても楽しかったです。

最初の#shupaconfは確か、長野開催でした。

遠方でしたがよつばくん(@42ba__)に誘われて参加しました。そして、この選択は正解でした。

長野高専の生徒さんのお友達が何人もできて、前々職の先輩とも1年ぶりくらいに再開できました。

しゅーぱか。さんの発表で過去の話を聞き、辛いことがあっても強く明るく生きてきた姿に尊敬しました。

 

二度目の#shupaconfは柴又でやった覚えがあります。

とてもおしゃれな会場で、楽しい時間を過ごすことができました。皆さんの発表も楽しく、しゅーぱか。さんの発表からも勇気をもらいました。

柴又はいい場所で、会場に行くまでの間も下町情緒で楽しむことができました。

懇親会で、食べ放題の定額料金が終わっていたことはショックでしたが、美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

しゅーぱか。さんからもらった油だらけのもんじゃ?もこれもこれで美味しかったです。

 

しゅーぱか。さんは、どんなことがあっても明るく振る舞うことができて、見習いたいと思っています。

どうぞ、これからもお幸せに。

 

Teamしゅーぱか。 TinyKitten