週刊人生詰んだマガジン

フリーランスフロントエンドエンジニアTinyKittenのブログ

自転車で群馬県伊勢崎市から東京都中央区までの90kmを往復してきた話

tinykitten.hatenablog.com

この軽井沢の話では飽き足らず東京まで行ってきました。

きっかけはこのツイート。

まぁ100RTなんてすぐに来ないだろうと思ったら1日足らずで100RTが来ました。マジか。

本当は高尾カンファのときに決行しようと思ったのですが、1時間早めの開催になってしまい断念。

というわけで適当に思い立った4月6日に決行。

てなわけで4月6日の7時に伊勢崎駅から開始。なぜかTwitterのタイムスタンプが4月5日になっている。

一時間後には県境付近の新上武大橋に到着、30分後に埼玉県突入。

最初どうやって橋に上るのかわからなかったのですが、まぁ戻って副道から階段を登ったら普通に登れました。

1時間後たまたま目についたスーパーのイートインで一旦休憩。モバブで充電してるだけであって盗電はしてません。ダメ絶対。

東京までもう一直線でしか無いことに気づき携帯の充電をしながらリュックに突っ込んで自転車に固定しないことにしました。

後々気づいたわけですが、GPSロガーアプリの追跡を一時停止してることに気づいていませんでした。悲しい。

熊谷での休憩から2時間後、大宮に到着。もう12時を回っている。

お茶だけ飲んでまた出発。が、ここから何故か迷いまくる。

やっぱ携帯のナビは見ないとダメですね。

午後2時頃、ようやく東京都板橋区に到着!長かったー。

もうちょっと早くつくと思っていたのですが、現実は厳しかった。

ここからはもう都内だから楽だろうと思いましたがそうでもなく。

Twitterには書きませんでしたけど板橋区は割りと広く、坂も多いため結構苦労しました。都内なので道はきれいに整備されていますが人も多い。

1時間後にようやく豊島区の巣鴨駅に到着!高齢者の方が多い。

だいぶ体力的にも気分的にも撃沈してきているので暫く休憩。

感じの良いお兄さんに「大福新発売なんですけど、1パックどうですか?」と聞かれたのですが、現金の持ち合わせが殆どなかったので断りました。申し訳ない。美味しそうだったのに・・・。

だいぶ焦るよね。

巣鴨から30分ほど走らせると文京区本郷に到着。東大赤門みるのも久しぶりだなー。

すぐに千代田区外神田にも到着。秋葉原、昔はよく行ってたなー。

その後もまた軽く迷う。Twitterには書いてないですが。

9時間かけてようやく丸の内に到着!!達成感ヤバい。

てなわけで少し食事をするために秋葉原に移動。いやそこは自転車だろ。

適当に観光?をして東京駅に戻ろうとするも、山手線逆回り。

適当に東京駅に戻って丸ノ内線荻窪へ。

夜更かしする気まんまんですね。荻窪ではカードが使える店があまり見当たらなかったので新宿に行く。何しに来たんだろ俺

新宿のマトリョーシカというロシア料理店に行こうと思ったのですが、ビル改装中で閉店中。無念。

結局新宿でちょっと飲むことにした。結局酒か。

そろそろ帰ろうかと思うとこの時間に90キロ走る気が起きない。

せっかくだから海の見える公園で野宿しようかと思い葛西臨海公園に向かう。

まあええやろ。

予感的中。駅の外も風がひどいので野宿は断念。そして電車は全然来ない。

1時間ほど京葉線を待ちやっと電車が来る。

一旦東京駅に帰り、どうしようか考えることにした。

天候が大丈夫そうなので秋葉原へ一旦行く。

が、色々と疲れているのでフラフラしている。頭の血の引いた感じがひどいので、秋葉原の快活で2時間休むことにした。

体調が回復したので群馬に向かう。

適当に17号を勧めばいいと思っていたのですが、適当すぎて道を途中で間違える。多分本郷らへん。

仕方ないので、川沿いを走って埼玉県川口市に入ることにした。

川沿いで東京の景色ときれいな川を眺めることができて逆に間違えてよかったなと思いました。

ここから先は割りとスイスイかな?熊谷あたりから足が痛くなってきた。

どこだか忘れましたが、モヒカン薄着の中国人風の男性が右手離して携帯で中国で通話しながら左手でジェスチャーして一輪車のように颯爽と走ってるのを見て、カンフーの国やべぇなと思いました。

1時頃にようやく帝国に入国。長かったー。

雨が降ってきてヤバいかなと思いましたけどすぐ止みました。

1時間県内を走って2時頃にスマーク伊勢崎に到着!駅まで行くのが面倒だったのでここで終了。

行きは9時間、帰りは7時間の割りと長い旅になりました。

次は痔の聖母に脅迫されているので東海地方に行こうかなと思ってます。